コンテンツ目次
冬季大会優勝者。結構、台詞回しは気障。
流石、「貴公子」と呼ばれるだけはある(笑)
夏の時点で、空手部の主将を務めている点から、
多分高校二年生(17歳)・・・?(^^;)
(ハッキリした年齢が分かりませんが・・・(苦笑))
日本国内には空手の猛者がいないと言うことから、
外国に武者修行に出てしまう。バリバリの侍系である・・・。
表向きは留学という形なので、外国語もある程度出来ると思われる。
実家が、静岡の伊豆で、「瓦屋旅館」と「海の家なぎさ」を営んでいる。
・・・実家と言うことは、杯戸高校へ通学しているときは、
一人暮らしか、もしくは寮生活という可能性有り。
空手の大会にて、蘭ちゃんを応援する園子に惚れ、
その後、伊豆の実家に偶然泊まりに来た園子を、密かに見守っていた。
犯人にナイフで襲われそうになった園子を、自分の腕を盾にして守りきり、
その後、付き合うまでとなる 。
ただ、その後留学先では、園子への電話も「用がないから」とたまにしかしないので、
それが園子にとっては、ちょっと不満な様子。(不満に思うのも好き故ですけど(^^;))
京極さんは、ベタベタなタイプではなく、恋愛に関しては真面目であっさりしているが、
園子に対する思いは、かなりの物(笑)
他に男が居ると勘違いすると、留学先からとんぼ返りして、
園子に見合う男かどうか、確かめに来る始末(笑)
表には出さないくせに、園子への思いは熱い人なのである・・・v(笑)
檜山修之
極真会館から。
注:極真会館とは、国際空手道連盟・極真会館のことです。