スマートフォン解析

その他名探偵コナンなトピックス


記事タイトルとアドレスをコピーする
  

その他のコナンなニュースや出来事です。 

 


期間限定、JR京都駅にコナンステップアート登場

JR京都駅の大階段に、ステップアートとしては最大級のコナン階段登場(^^) 70段の階段にイラストを張り付けた物で、階段の下の方から、
見上げるように眺めると、アニメ版ポスターの絵柄を見ることが出来ます。

このコナンのステップアートは、03年5月11日までとなっています。 また、この事は、京都の新聞などでも取り上げられたようです(^^)

よみうりテレビ局玄関前に、コナン像登場

名探偵コナンの高視聴率を記念して、よみうりテレビ局玄関前に 江戸川コナンの銅像が作られました(^^)
02/12/22に行われた、コナンのクリスマスイベントにて除幕式も行われました。  この像は、同局玄関前に半永久的に置かれるとのことです。
銅像のサイズは、コナンの等身大(122センチ)。指を突き出すポーズの銅像です。

コミックスおまけのクリアしおり

02年春に、コンビニ系でよく見かけられていたそうですが、
カラーの青山先生の絵のクリアしおりが
封入されているコミックスがあります(^^)

4種類あるそうです。
絵柄の種類は、コナン君、キッドとコナン君、
探偵団5人組、新一と蘭ちゃんです
巻数により(本の内容により)入っているしおりが決まっています。

ローソンとセブンで見かけたという話は聞きます。
いつまでしおり入りの物が売られているのかは分かりません(^^;)

円谷光彦役・大谷育江さん復帰

体調不良により、2006/01/09放送の正月スペシャル「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」から、一時降板していた円谷光彦役・大谷育江さんですが、
よみうりテレビ公式サイト内コンテンツ、2006/05/15付け「スワッチのアニメ日記」 にて、スタジオ復帰した旨の内容がアップされています。(一時降板中の代役は、折笠愛さんでした)

■折笠愛さん代役の話数メモ
(425話は、回想シーンは大谷さん、新しいシーンは、折笠愛さんとなっています。)

名探偵コナンのTV映像

※コナン記事とも言えず、パロディでもないため、
掲載できるコンテンツがありませんので、
とりあえずこちらに掲載しておきます。

  1. 2006/08/15、フジテレビ放送の「タモリのジャポニカロゴス」のキャラ語特集で、原作コミックスの平次初登場の場面が映ったとのことです。
    (情報提供:いざさん

朝日新聞「beランキング」心に残る名探偵特集

2012/04/21(土)朝日新聞の青い「be」内
「beランキング」心に残る名探偵特集で
「工藤新一」が6位にランキング。5位のポアロに1点差。
(情報提供:たぬ喜さん)

 

劇場版コナン製作委員会の花束

2013年7月24日のフジテレビ系列
「森田一義アワー 笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに
いきものがかりが登場した際「ストライカー」つながりで
劇場版コナン製作委員会の花束が贈呈されていたとのことです。
(情報提供:ほっちきすさん)

青山剛昌先生と高山みなみさんに関して

青山剛昌先生とコナン役の高山みなみさんに関して
簡単にまとめておきます。
2005/5/5に、区役所に婚姻届を提出し、結婚されましたが、
2007/12/10、一部スポーツ紙の報道により、
残念な結果に終わってしまっていた事が判明しました。

個人のプライベートな事ゆえに、記述は最小限にとどめておきたいと思います。

なお、ロシアンブルーのカイト君は、みなみさんが引き取った模様です。
※機動戦士ガンダム00ラジオ「ソレスタルステーション00」2009/02/08放送分の内容より。

情報元:
こなん通信社のシェリーのひとりごと(2005/06/02更新分)
女性セブン6月16日号(2005/06/02発売)48ページ
2007年12月10日付スポーツニッポン紙面記事、
2007年12月10日12時11分配信のオリコン記事より

 



記事タイトルとアドレスをコピーする
  

海月くらげコワレ処管理人

投稿者プロフィール

コワレ処管理人。群馬県在住の社会人。工藤フリークな平次と、萩松好き。コナンサイトは2000年1月2月より運営。コナン、タイバニ、ガンプラ、文具好き。ワタル・トルーパー世代。ほしいものリスト

ページ上部へ戻る