【Disrupting Class: How Disruptive Innovation Will Change the Way the World Learns】を
購入、もしくは詳細を知っている方など、一般のアマゾン利用者より寄せられた感想。
総合平均おすすめ度:
破壊的イノベーションと教育制度 
(2008-07-08)
我々ビジネスの環境では、社内教育も含めてPCを使わない日は、ほとんどない。まして、インターネットが爆発した90年代後半以降家庭でも、PCは日常のツールとして、色々なサービス環境を劇的に変化させている。一方、教育におけるIT技術の活用は、米国でも極めて保守的な状況に留まっているようだ。
クリステンセン教授の破壊的イノベーションの理論を、教育環境に当てはめて、Student-centricな教育システムの採用を説いている。
ビジネス理論を丁寧に説明していあるので、教育関係者にも読みやすいと思う。